8日目!!(十和田湖→青森駅)

今日は新幹線の通る秋田駅、(新)青森駅八戸駅を目指してヒッチハイクスタート!!😇

八戸→八甲田山

ボード掲げて2台目(笑)、過去最速で停まって頂けた!!弘前へ行かれるDさん(車種の頭文字)に乗せてもらった!Dさんからは仕事をずっと頑張っておられるのが分かったが、それ以上に趣味の車などを楽しんでいるカッコいい大人というイメージだった笑
やっぱり趣味を持っている人はカッコいい。(趣味がない人を否定している訳ちゃうで!汗)趣味があるから、趣味にお金と時間をかけるために、仕事も意識が高くなり集中して取り組んでいる。それと同時に仕事も楽しんでいるように感じた。こんな良い循環ある??
有限な時間をゆっくりのんびり過ごすのも良いこと。けど、Dさんは「したいことが多くて時間が足りない!」と言った感じだった笑笑すると自然に時間を大切にするだろうし、全てにおいて効率を考えるようになる。ぼくはDさんのように慌ただしくとも、多少回りに迷惑をかけようとも(笑)自分の人生を楽しん後で後悔することの少ないようにたくさんのことに挑戦する道を歩みたい!!👊👊
けどそのためには仕事をしっかりすることが必要やねんな~。ぼく、自分でも分かってるけど、優先順位間違えることおおいから、ちゃんと考えて行動しなあかん笑笑

八甲田山青森駅

女性3人組の方が乗せてくれた!
運転手の方いわく、「女の子に見えたから『乗せてあげなきゃ!』て思った」そう笑笑今まで性別間違われたことなかってんけどな笑まぁいいやw
後ろに乗っていた女の子は高3らしい!そして今日は大学の面接らしい!!面接を受けてないぼくは何も言えんかったけど(笑)どうやったんやろ??笑
色々話してる内に運転手の方が八戸バプテスト教会の牧師先生と言うことは聞いた。まぁびっくりしたよな笑笑(ぼくもほぼ1年ほど前まで教会へ行ってた)久しぶりにクリスチャンの方にあって少し懐かしく感じた笑

そんなこんなで青森駅に着くまでも濃いい時間を過ごせました!笑笑

さて東京をもう1回観光してから兵庫帰ろうか!!笑(銀山温泉は今回厳しいと判断したので東京観光に変えました笑)(新幹線乗るつもりで青森来たけど33000くらいかかる…ってことで夜行バスに2回のって15000円で兵庫帰る!笑)